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2014/07/19(Sat) 23:50:26 編集(投稿者)
現在の国の規模及び産出資源。
カウント:1950
・鱗の洞窟(国特徴:山岳 鉱物+2 森林+1) ・妖精の瀞(とろ)(国特徴:沼地 森林+1 食料+2) ・アルカディアの丘 (国特徴:草原 馬+2 食料+1) ・工場区、生産区 (国特徴:金属加工 技術+2 鉱物+2 森林−1) ・ヴァイス山山頂(国特徴:技術者 技術+3) ・先人の住居遺跡 国特徴:高級住宅街 資金+3 ・アルフヘイムの森 (国特徴:平和主義 森林+2 食料+1)
食糧:5 鉱物:5 馬:3 森林:4 技術:6 資金:4
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以下第三話以降に作成可能な部隊一覧。参加者は三話の集合パート以降までに部隊を作ってください。 調査隊はマスコンに登場させる兵ではなく、3部隊まで同時に作れます。 まだバランスが未知数なので、必要に応じてデータを修正する可能性があります。
【レベル1巨人歩兵】 説明:ギガースやヘカトンケイル、ヨトゥンなど巨人種族により構成された歩兵部隊。 彼ら用の武具を作る技術がないためろくに装備を持たないが、その圧倒的な肉体による攻撃力は他の追随を許さない。 必要資源:食料2、鉱物1 『アルカディアの丘』の協力を得ている。 士気:6 能力修正: 筋力/+8 反射/−3 感覚/+0 知力/−3 精神/+2 共感/+0
副能力値修正: HP/+40 行動値/−2 移動力/+0
攻撃力:+8
防御力: 武器/2 炎熱/1 衝撃/4 体内/0
部隊特技: スレッジハンマー:最大レベル5 種別:部隊 タイミング:常時 判定:― 対象:自身 射程:― 目標値:― コスト:― マイナーアクションを消費することで攻撃の対象を範囲1にできる。
【レベル1妖精斥候】 説明:フェアリーやゴブリン、コボルトといった小型の妖精族による隠密部隊。特に自然地形でその実力の真価を発揮する。 必要資源:食料1、資金1、森林1 『妖精の瀞』の協力を得ている。 士気:5 能力修正: 筋力/+0 反射/+4 感覚/+3 知力/+1 精神/+1 共感/+3
副能力値修正: HP/+10 行動値/+3 移動力/+0
攻撃力:+3
防御力: 武器/+2 炎熱/+4 衝撃/+1 体内/+0
部隊特技: 野伏の心:最大レベル1 種別:部隊 タイミング:常時 判定:― 対象:自身 射程:― 目標値:― コスト:― 地形が山岳、水地、沼沢、森林、砂地の場合でも移動力制限を受けない。(ダイス減少などはそのまま)
隠密機動:ルールブック2P170と同じ
【レベル1妖精軍楽隊】 説明:フェアリーやゴブリン、コボルトといった小型の妖精族による軍楽隊。種族自体が賑やかしが得意なだけあって天職。 必要資源:森林1、技術1、資金1 『妖精の瀞』の協力を得ている。 士気:5 能力修正: 筋力/+0 反射/+1 感覚/+2 知力/+0 精神/+0 共感/+4
副能力値修正: HP/+10 行動値/+1 移動力/+0
攻撃力:0
防御力: 武器/+0 炎熱/+0 衝撃/+0 体内/+0
部隊特技: おまじない:最大レベル5 種別:部隊 タイミング:マイナーアクション 判定:― 対象:射程内の任意 射程:レベル+1sq 目標値:― コスト:2 対象を決めた後1d6を振って出た目の半分だけ(切り下げ)対象の士気を回復する。ただし1が出た場合対象の士気は−1される。 特技レベルが3になると1が出た場合でも士気は1回復するようになる。
【レベル1ドラゴニュート戦士部隊】 説明:強靭な鱗を持つドラゴニュートの軽戦士団。険難な地形も軽々と切り抜け、生半可な武器ではその鱗は通さない、 必要資源:食糧1、鉱物2 『鱗の洞窟』の協力を得ている。 士気:6 能力修正: 筋力/+4 反射/+4 感覚/+1 知力/+0 精神/+0 共感/+0
副能力値修正: HP/+15 行動値/+2 移動力/+0
攻撃力:+5
防御力: 武器/+5 炎熱/+5 衝撃/+2 体内/+0
部隊特技: 防御陣形:ルールブック1P215と同じ
【レベル1ドラゴニュート弓兵部隊】 説明:強靭な鱗を持つドラゴニュートの弓兵団。険難な地形も軽々と切り抜け、生半可な武器ではその鱗は通さない、 必要資源:技術2、森林1 『鱗の洞窟』の協力を得ている。 士気:6 能力修正: 筋力/+1 反射/+4 感覚/+4 知力/+0 精神/+0 共感/+0
副能力値修正: HP/+10 行動値/+3 移動力/+0
攻撃力:+4
防御力: 武器/+4 炎熱/+4 衝撃/+2 体内/+0
部隊特技: 矢の雨:ルールブック1P215と同じ
【レベル1魔獣部隊】 説明:ケルベロスやオルトロス、キマイラ、ケンタウロスといった四足の魔獣で構成された部隊。高い突進力を持つ。 ちなみに資源の馬は竜の揺籃では魔獣とほぼ同義。 必要資源:食糧1、馬2 『アルカディアの丘』の協力を得ている。 士気:5 能力修正: 筋力/4 反射/2 感覚/0 知力/0 精神/2 共感/0
副能力値修正: HP/+25 行動値/+0 移動力/+1
攻撃力:+5
防御力: 武器/+3 炎熱/+5 衝撃/+3 体内/+0
部隊特技: 百魔獣の牙:最大レベル5 種別:部隊 タイミング:常時 判定:― 対象:自身 射程:― 目標値:― コスト:― プリプレイでレベルに応じたバッドステータスを1つ指定し、あなたの武器属性による攻撃全てに付加する。毒と炎上の強度は特技レベルと同じ。 レベル1は放心、硬直、捕縛、毒のみ レベル3以上で出血、炎上、消耗が追加
【レベル1飛行獣部隊】 説明:ペガサスやグリフォン、ワイバーン、ロック鳥といった空飛ぶ魔獣で構成された部隊。飛行能力を持つ。 ちなみに資源の馬は竜の揺籃では魔獣とほぼ同義。 必要資源:技術2、馬2 『アルカディアの丘』の協力を得ている。 士気:5 能力修正: 筋力/2 反射/4 感覚/0 知力/0 精神/2 共感/0
副能力値修正: HP/+20 行動値/+0 移動力/+1
攻撃力:+4
防御力: 武器/+3 炎熱/+5 衝撃/+3 体内/+0
部隊特技: 翼あるもの:最大レベル1 種別:部隊 タイミング:常時 判定:― 対象:自身 射程:― 目標値:― コスト:― 常に飛行状態にある。
天よりも高く:最大レベル1 種別:部隊 タイミング:セットアップ 判定:― 対象:自身 射程:― 目標値:― コスト:― セットアップに宣言。そのラウンドの行動値が0となるが、射程2以下の攻撃の対象にならない。 ただし射程2以上の攻撃に対する防御力が−10される。1シーンに1回使用できる。
【調査隊】 必要資源:食糧1、技術1、馬1 説明:遺跡や魔境を調査するために結成された、学識のあるモンスターたちとその護衛部隊。 マスコンには出せず、セッション終了直前にその時点で行くことが可能な魔境を探索する。判定の基準値は2d6+5。 判定の達成値によって、その魔境でアイテムやアーティファクト、サポート、情報などを入手できる。 ただし魔境の浄化はできないため、資源やカウントの入手はできない。判定の結果によっては次の話に影響する。 最大3部隊作ることができ、造られた部隊の数だけ判定を降ることができる。
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